perun 2 mini ヘッドライト

ライトは軽量でコンパクトだから常に持ち歩いています。

 

学校の通学に使っているマウンテンバイクのライトが故障したので、オーライトジャパンで自転車ライトを購入しました。

 

 

一番人気だというので、RN1500自転車ライトという商品を選びました。

 

 

正直、高いし機能的にもいいかなと思い、バイト代を奮発しました。基本的にはあまりこだわりはないのですが、前のライトよりもかなり明るいですし、いい感じに設置もできました。

 

 

暗い道を通学しているので、かなり重宝しています。

 

 

それと同時に防犯用に買ったヘッドライトPERUN 2 MINIヘッドライトも仕様しています。

 

 

完全に暗い道を走行するのでと、親が心配してこれもと勝手に買い物かごに入れられましたが、かなり視界がよくなったので、暗い時間に帰宅しても事故に合うこともなく無事に通学しています。

 

 

実は、何回か暗い道でコケてしまったことがあったのですが、やはり道が暗いと障害物などに気が付かないものなのですね。

 

 

田舎道はいきなり大きな岩が転がっていたりと、トラックから落ちたであろう障害物などで転倒することもよくありました。

 

 

危ない運転をしていたなと今となるとかなり反省しています。

 

 

ちなみにあまり重量があると肩こりするかなと思ったのですが、軽量だったのか今のところ違和感はまったくないです。

 

 

コンパクトなので、昼間はバッグに入れています。

 

 

自転車のヘルメット着用が義務化されるかされないかの時期でしたし、自分の自転車の安全確認もできて丁度よかったなと思いました。

 

 

大き目のバッグにヘルメットとライトを常備するぐらいじゃないと、本当に危ないですよね。

 

 

反射板だけじゃ目視で確認できない事もありますし、今後も防犯に気を付けたいと思います。

 

 

ライトって色々種類があるんだなと閲覧していて面白いですし、ランプもおしゃれな奴に変更したいなと思いました。