懐中電灯 ブランド 有名

全体的にお値段以上の良い製品

 

オーライトという名前を初めて聞きました。

 

 

通販サイトにライトがたくさんあって少し驚きました。「ライトのみ…」潔いサイトです。

 

 

かっこいいのたくさんあるな、という第一印象です。デザインがシンプルで機能的な感じがしますが、お値段もけっこうするけどすごい良いやつなのかな…など疑問は尽きません。

 

 

オーライトの説明を見てみると、「懐中電灯のグローバルなハイエンドミリタリーブランドです」とありました。

 

 

照明機器を広く手掛けていることがわかります。驚いたのは中国のメーカーだったことです。

 

 

正直、中国の製品で重厚そうな製品をあまり目にしたことがなかったので、失礼ながら「ちゃんとしたの作ってるメーカーもあるんだ」と思ってしまいました。本当にすいません。

 

 

口コミ評価も概ね良いものばかりでした。性能がいいそうですね。

 

 

私は通販サイトの「機能・用途から探す」の「停電・防災」に注目しました。昔より災害や停電も増え、室内でランタンを使う機会も増えたからです。

 

 

その中に「外観がUFOみたい」と表現された屋内外兼用のライトがあり、いいなと思いました。

 

 

見た目は確かに日本ではあまり見かけないデザインですが悪くありません。使い勝手が良さそうに見えます。

 

 

私の自宅にある携帯用のライトは全て電池式ですが、こちらは充電できるそうです。カラーも選べておしゃれな感じがします。

 

 

一番衝撃だったのが、使い方の「ポールに挟む」でした。真ん中から半分に割れ、ポールなどにはさむ空洞があり、なるほどな感じです。

 

 

アウトドアには行きませんが、アウトドアに良さそう、と思いました。

 

 

あまりライトに詳しくないので根拠はありませんが、多分お値段以上という感じがしました。