Marauder Mini 7000LM

ライトの不足の救世主

 

最近我が家の備蓄を積極的に見直すようにしています。というのも、ユーチューブで備蓄部屋とか、プレッパーさんとかの動画を見るようになったのですが、自分も以前から備蓄をしておく癖があるので、いわゆるプレッパーに分類されるんですよね。

 

 

しかし、そんな言葉も知らずにただ自己流で備蓄をしていただけだったので、どうしても失敗というか、いらない物を備蓄していたり、逆に必要な物が無かったりと色々なミスが見つかりました。

 

 

中でも一番足りなかったのが、ライトです。私は何かあった時は家にいる予定でいろいろ準備をしていたのですが、用意されていたライトは100円ショップの物が一つだけ。

 

 

しかも電池式なので、効率も悪いしすぐに電池がなくなってしまう可能性もあります。

 

 

そこで今回はオーライトジャパンから、高性能な物をいろいろ購入しておくことにしました。

 

 

やっぱりいざという時に部屋の中が真っ暗だったら気も滅入るし、動きにくいですからね。

 

 

まず今回オーライトジャパンで購入したのは、Marauder Mini 7000LMという商品です。

 

 

これは、通常の60Wの白熱電球に比べて約9倍も明るいそうです。

 

 

家では使わない可能性もありますが、もし建物から出られなくなってしまった場合に、自分の存在をアピールするのに使えそうです。

 

 

人を探したりするのにも便利ですよね。こういった強めの照明も一つあると安心します。

 

 

次にオーライトジャパンで気に入ったのが、Seeker 3 Pro です。小さな物なのにタイマーを使えば自動で消灯してくれるのがすごく便利!

 

 

いざという時に困らないようにテストで使ってみたのですが、明るさも調節しやすいですしとても気に入りました。